印刷

学習支援クラウドサービス(Classi)へのログインがしにくい状況等について

Classi不正アクセスへの対応について


Classi株式会社より、学習支援クラウドサービス(Classi)のシステムが不正アクセスを受け、ID等が閲覧された疑いがあるとの発表がありました。
※ Classi株式会社の対応状況及び最新情報については下記リンクをご参照ください。
https://corp.classi.jp/news/


それに伴い、 初回ログイン時にパスワードの変更が求められます。
パスワードの変更をお願いします。

※本件に関する問い合わせについて、Classiサイドにて生徒・保護者向け窓口が開設されております。
フリーダイヤル:0120-077-309 もしくは 0120-813-822
平日:8:00~19:00 ・ 土曜:8:00~17:00 ※日曜祝日を除く
お問い合わせフォーム:https://classi.jp/inquiry/

 

Classiへのログインがしにくい状況について


Classi HPより 抜粋

平素より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
先週よりClassiサービスが大変つながりにくい事象が発生しております。
コロナウイルス感染症拡大の影響で多くの学校様が休校されている中、学習サポートや学校と生徒及びご家庭のコミュニケーションツールなどでClassiのご利用を想定いただいていた皆さまにおかれましては、ご期待に沿うことができておらず、大変申し訳ございません。
また、この度のパスワード変更へのご対応など、先生及び学校関係者の皆様ならびに、生徒の皆様、保護者の皆様には、多大なるご不便、ご迷惑をお掛けしていますことを、心より深くお詫び申し上げます。
 
今後、現在のつながりにくい状況を可能な限り早期に改善するために、
大変恐縮ではありますが、4月15日より当面の間、23時から翌6時までサービスを停止させていただきたく、宜しくお願い申し上げます。


詳細につきましては、以下をご参照ください。
Classi Hp https://corp.classi.jp/news/1917/

現在、駒場高校(2、3年生)はClassiを用いて課題等の配信や連絡等を行っていますが、この状況に伴いまして、生徒の皆さんは以下のような対応をお願いします。

(1)4月16日10:00現在はつながりやすい状況ですが、ネットワークの状況によってはログインや表示までに時間がかかることもあります。時間をおいて数回アクセスするなど、継続的なログインを試みてください。

※なお、駒74向けに配信されたアンケートの返信・提出物は、期限が過ぎても、つながり次第返信して下さい。

(2)Classiでの連絡が困難な場合に備え、HPでも情報発信を行っております。念のため、HPの更新確認も日々行ってください。
〒153-0044 東京都目黒区大橋2-18-1
電話 : 03-3466-2481 ファクシミリ : 03-3466-5240