印刷

新型コロナウイルス感染症対策

東京都立駒場高等学校 新型コロナウイルス感染症対策
 具体的な対策については このページに掲載いたします。
 今後の予定につきましては、改めて決定し次第お知らせします。
3月24日(火)
 春季休業中の自宅学習・部活動等の停止については →→→こちらを←←← ご覧ください。
 令和2年度 始業式、入学式については  
→→→こちらを←←←  ご覧ください。 
 

3月23日(月)
 
新3学年(73期)保護者会を 4月18日(土)開催いたします。
 詳しくは →→→こちらを←←←  ご覧ください。 

2月29日(土)発表

(重要・至急)今後のの対策・日程については →→→こちら←←← です。
  抜粋:毎朝検温し発熱等かぜの症状がある場合は、無理せず自宅等で休養してください。
     なお、かぜの症状がある場合は学校に連絡してください。

(重要・至急)臨時休業中・春季休業中の過ごし方は →→→こちら←←← です。
  抜粋:■外出を控える(ウイルスに触れない)不特定多数の人集まる場所をできるだけ避けることが重要です。
     
■感染しないよう留意〇免疫力を高めるために、十分な睡眠と適度な運動、バランスのとれた食事を心掛けましょう。
        〇感染した人の手で触ったドアノブなどに触れるとウイルスが移る可能性があります。
        〇大勢の人が一同に会した食事・会話の際の飛沫による感染の可能性があります。

     ■基本的に自宅で過ごそう〇この機会に一年間の復習と次年度に向けて自宅で学習に取り組みましょう。

2月28日(金)発表
3月2日(月)から予定されていた学年末考査は実施しないことが決定いたしました。その後の予定については2/29に発表いたします。

今後の対応について →→→こちら←←← をご覧ください。(2月28日現在)
新型コロナウイルス感染症が心配なとき(東京都福祉保健局)は →→→こちら←←←です。
東京都福祉保健局のホームページは 
→→→こちら←←←です


新型コロナウイルス感染症に関する 本校ほけんだより臨時号は →→→こちら←←← です。
 ほけんだより 臨時号からの抜粋
〇新型コロナウイルス感染症と診断された場合(同居家族が発症した場合も含みます)
新型コロナ感染症と診断された場合は、治癒するまでの間、出席停止となります。
プライバシーの保護については厳重に管理いたしますので、速やかに学校にお知らせください。


2月27日(木)発表
新型コロナウイルス感染症に関する
令和元年度 卒業証書授与式の実施変更について →→→こちら←←← 
をご覧ください。


2月26日(水)発表
新型コロナウイルス感染症について
厚生労働省のホームページをご覧ください。→→こちらです←← 
 厚生労働省のホームページにある令和2年2月22日時点のQAは →→こちら←← です。





 
〒153-0044 東京都目黒区大橋2-18-1
電話 : 03-3466-2481 ファクシミリ : 03-3466-5240