PTAについて

PTAについて 

駒場高校PTAは、次のようなことを行なっています。

* PTAの活動 *

ホーム懇親会
先生方と保護者との親睦を深め、意思の疎通を図るため、各ホームで懇親会を行なっています。(年数回)
事業部
都駒祭のバザーなど、保護者同士の交流の場となる事業を実施しています。
 
PTA総会
毎年5月に開催し、PTA役員選出・活動計画や予算案の審議などを行なっています。
広報部
広報誌「駒場」を発行し、学校から家庭へ情報を提供します。
 
* 保健体育科後援会 *
保健体育科だけの保護者の会です。勉強とスポーツにハイレベルに取り組む生徒たちと指導して下さる先生方による、保健体育科の活動をバックアップしています。「後援会」は各学年の各専攻から選ばれた理事を中心に、定例の理事会等を開き、より良い環境づくりに努めています。 保健体育科は1学年に1クラス編成のため、生徒と保護者共に結束力があり、授業はもちろんのこと実習や行事などに一丸となって取り組んでおります。
 
* PTA年間活動予定 *   ★印は学校行事(広報取材等で活動)
5月
 
6月
7月
 
PTA総会
★体育祭
PTAスポーツ大会
(保健体育科後援会行事)
PTA広報誌「駒場」発行
9月
10月
11月12月3月
★都駒祭(バザー出店)
★保健体育科実技発表会
PTA広報誌「駒場」発行
★文化部発表会
PTA広報誌「駒場」発行

上記の他に、常任理事会(年12回程度)と理事会(年6回程度)を開催しています。
 年度によって実施時期が変わる事があります。
 
* PTA会費 * 年額3,500円
1回につき1,750円を2回払い(4月末、9月末)で、徴収しています。

〒153-0044 東京都目黒区大橋2-18-1
電話 : 03-3466-2481 ファクシミリ : 03-3466-5240